2014年11月11日

中華そば 満月 豊栄店

新潟市北区に今年オープンした「中華そば 満月 豊栄店」へと行ってきました。

mangetu_toyosaka_1.jpg


週末に行きましたが、既に地元では人気店となっているのか、店内は満席、待合席に2人、店外に4人が並んでいました。
(写真は帰りに撮影しました)

こちらのお店は、辛子味噌ラーメンが人気ですが、今回は普通の「らーめん」を注文することに。

らーめん

mangetu_toyosaka_2.jpg

mangetu_toyosaka_3.jpg


かなりアッサリとしており、出汁感よりも醤油風味がメインの味わいのスープです。
麺は中細のストレート麺でした。

チャーシューはとても柔らかく、味が良く染みています。


つけ麺

mangetu_toyosaka_4.jpg

mangetu_toyosaka_5.jpg


こちらは、魚粉が入っておりラーメンよりも魚介が強く出ており、醤油ダレも濃い目で、甘味と酸味があります。
中〜中太位の太さの麺はツルツルモチモチ食感で食べ応えがあります。
個人的には、普通のラーメンよりもつけ麺の方が、味にメリハリがあり、好みの味ですねぴかぴか(新しい)


中華そば 満月 豊栄店の詳細
posted by BBSHIN at 20:15| Comment(0) | 新潟市北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。