2014年11月20日

中国料理レストラン 慶楽

万代橋のすぐ近くにある「新潟グランドホテル」

keiyaku_1.jpg


2階にある「中国料理レストラン 慶楽」へと行ってきました。

keiyaku_2.jpg


2階といってもエレベーターなどを使う必要はなく、ホテルの入り口から入り突き当たりまで進みすぐの右側にお店があります。



まずはお茶を出してくれました。

keiyaku_3.jpg


テーブルには「慶楽 今月の中国茶」と書かれた説明があり、お茶は月替わりで出している様ですね。
ちなみに、このお茶は「茉莉花茶」(モーリーホアチャ)というらしく、いわゆる「ジャスミン茶」の事みたいですね。



注文したのは「五目餡かけスープ麺」です。

keiyaku_4.jpg

keiyaku_5.jpg


醤油風味の強いあっさりスープで、五目餡がかかっています。

とろみの強い餡は、チンゲン菜、白菜、タケノコ、豚肉、ニンジン、しいたけ、ウズラの卵、海老などが入り、具沢山でしたひらめき

麺は歯応えの強い細麺でした。


追加で「四川水餃子」(600円)を注文しました。

keiyaku_6.jpg

肉や海老が入っており、辛味ダレをつけて食べると美味しかったでするんるん


中国料理レストラン 慶楽の詳細
posted by BBSHIN at 02:47| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。