2014年11月22日

美麺 カムイ

上越市の人気店「花果山」の木・金・土の夜限定の二毛作店「美麺 カムイ」へと行ってきました。

kamui_1.jpg


この日は午前に取材を行い、昼営業の花果山で食べた後、上越地域の各店を巡り再び夜に訪れました。
同じお店に一日に2度行くのは滅多に無い事です。

らあめん 花果山・美麺 カムイへのインタビュー記事

取材時に見た冷却状態の鶏白湯スープが見るからに美味しそうだったので期待を持ってやってきました。

鶏白湯

kamui_2.jpg

kamui_3.jpg


濃厚で鶏の旨味たっぷりの鶏白湯スープです。
醤油の風味も良く、また、香味野菜をうまく使っているのか、豊潤な鶏の旨味とは裏腹に、鶏の臭みは全くありません手(パー)
鶏風味全開のスープが苦手な人でも普通に美味しく食べられそうな位です。

この一杯に対する期待は大きなものがありましたが、その期待を上回る味に大満足でするんるん

素晴らしい一杯でしたグッド(上向き矢印)



以前こちらのお店に新潟ラーメンバトルで訪れ、ついでに塩ラーメンを食べましたが、自分の好みからは外れるけど、とてもレベルの高いラーメンを出しているお店だと感じました。
バトルラーメンも含め最初に食べた二杯は技術の高さや手間のかけ具合は伝わってくるものの、自分の好み的に「これだ!」とくるものではありませんでしたが、各メニューを試してみる価値があるお店だと感じていました。
そういう事もあり、先日のUXほっとほっとフェスタで食べた際に、ついでに取材依頼をする事としました。


といった経緯もあり、以前に食べた塩ラーメンの変化版ともいえる塩味の煮干しラーメンには興味があったので注文してみることに。

煮干しらぁ麺(塩)

kamui_4.jpg


以前、食べた塩ラーメンには「もう一味欲しい」と感じていましたが、こちらの一杯には、その「もう一味」がプラスされており、絶妙なバランスの一杯となっていまするんるん

これはかなり美味いですねグッド(上向き矢印)

昼に提供されている普通の醤油ラーメンは醤油風味が、今回の煮干し塩は煮干し出汁が加わり自分的にはピタリと好みにハマる味となっていましたぴかぴか(新しい)
といっても普通の塩ラーメンについての感想は、あくまでも自分の好みであり、あの洗練された味わいの一杯にハマっている方も多い事でしょう手(パー)

ちなみに昼の花果山では、煮干しラーメンは醤油のみとなっており、煮干し塩は鶏白湯とともに夜限定となっています。
昼・夜ともに楽しめるお店ですね。
ぜひとも両方試してみて下さい手(チョキ)


kamui_5.jpg



美麺 カムイの詳細
posted by BBSHIN at 12:20| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。