2014年11月23日

新華拉麺 麻婆メン

新潟市江南区の「新華拉麺」ですが、ここ数ヶ月程休業している様です。

shinka_201411_1.jpg


何度か食べに行こうと試みていますが、毎回チェーンが張られており休業中となっています。

好きなお店なので早く再開してくれる事を期待します。


今回は、8月に食べたラーメンを掲載したいと思います。
下書きを終えしばらくしてから「休業しているかも?」という情報が入り、状況を確認する為に掲載を保留していました。


8月時点の新華拉麺

shinka_201411_2.jpg


二人で行って二品食べ、そのうちの醤油ラーメンが美味しかったので、他の品も試したくなり麻婆麺を追加で注文しました。

前回掲載した記事

麻婆メン

shinka_201411_3.jpg

shinka_201411_4.jpg


お願いした訳ではなかったのですが、店主は2人で食べられる様にと取り皿を持ってきてくれました。
ついでに再び撮影許可を願い出ると、快くオッケーしてくれました。

味の良いマーボー餡がかかり、麺にも餡が良く絡み、とても美味しいですね。

常連客らしき先客の方が単品の麻婆豆腐をつまみに一杯やっており、とても美味しそうに見えた事もあり、この品を注文しましたが、予想通りの美味しい一杯に大満足です。


餃子

shinka_201411_5.jpg


昔、水餃子が人気と聞いた事がありましたが、この日は無かったので普通の焼き餃子を注文しました。

手作りらしく、とても美味しい餃子です。

夜遅くまで営業している事もあってか、帰り際には軽く飲みにきた常連さんがやってきました。

ラーメンだけでなく、炒め物や餃子など、おつまみにもなりそうなものあり、ちょい飲みに利用する方も多いのかもしれませんね。


ここ数ヶ月休業しているのをうけ、当サイト上では一覧から一旦外し休業扱いとしましたが、再開情報等何か分かったらコメント欄、メール、掲示板等でご連絡頂けると助かります。


新華拉麺の詳細
posted by BBSHIN at 10:17| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。