2014年11月24日

雪山行きたい

上越市にオープンした「雪山行きたい」に行ってきました。

yukiyamaikitai_1.jpg


お好み焼きとラーメンのお店らしく、テーブルはお好み焼き用の鉄板になっています。

yukiyamaikitai_2.jpg


ラーメンとお好み焼きの両方が一緒に食べられるのは嬉しいですね。
ラーメンだけを食べる場合は、鉄板の上にフタをしてもらえると食べやすくなりそうです。



注文したのはお店の名前がついた「大雪山ラーメン」です。

yukiyamaikitai_3.jpg

yukiyamaikitai_4.jpg


まるで雪山の様に、たっぷりの野菜が盛りつけられています。
正に文字通りの「雪崩」を起こしてしまいそうな程の盛りっぷりですあせあせ(飛び散る汗)

この手の野菜がガッツリ盛り付けられているラーメンの場合、大抵はモヤシがメインで、良くても「モヤシ6:4キャベツ」位なものですが、こちらはキャベツをたっぷりと使用するお好み焼き店という事もあってか、上部は全てキャベツとなっていて、その下にモヤシが埋まっており、キャベツ比がとても高かったですぴかぴか(新しい)
キャベツの方がガッシリとした山を形成しやすいのでしょうねひらめき

背脂やニンニク、野菜は増量や抜きが可との事でしたが、全部普通にしておきました。

ニンニクは刻みニンニクとおろしニンニクの両方がのり、背脂は大きくカットされた切り身がのっていました。

スープはニンニク風味の強いアッサリ味で、麺はツルモチ系の太麺でした。



トマトラーメン

yukiyamaikitai_5.jpg

yukiyamaikitai_6.jpg


あっさりで、ミネストローネ的なトマト風味の強いスープです。
麺はツルモチ中細麺でした。
女性に人気との事です。


雪山行きたいの詳細
posted by BBSHIN at 17:27| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。