2014年12月02日

らあめん お〜や 和え麺

新潟市中央区東堀にある「らあめん お〜や」

ooya_201412_1.jpg


今回は友人を連れて3人で行ってきました。

和え麺

ooya_201412_2.jpg

ooya_201412_3.jpg


カイワレや肉味噌、味玉などがシンプルに盛り付けられています。

完全な汁無しではなく、少しスープが麺の下に入っていました。
聞いてみると、濃厚ラーメンのスープという話です。
こういう形で食べてみると、サッパリした感じで、話を聞いていなければ濃厚と同じとは思わなかったと思います。
そう感じる理由としては、こういうスープオフ系のラーメンは、ガッツリ系の混ぜそばや、濃い味のタレを絡ませて食べる油そばなど、強烈なインパクトを出すものが多く、体がそれに慣れているからかなと思いました。
今回の一杯はそうしたガツンとしたものとは、また別の魅力を放つ食べやすくバランスの取れた一杯かなと思いましたぴかぴか(新しい)

とても美味しかったですぴかぴか(新しい)


和風うどん(サバ出汁プラス)

ooya_201412_4.jpg


さっぱりしたスープに魚介出汁が効き、とても美味しいですね。
疲れた胃袋を休めるのに最適な一杯です。
このスープで茶漬けを食べたかったですが、残念ながらこの日はご飯切れでした。


牡蠣の白ワイン蒸しらあめん

ooya_201412_5.jpg


これを食べた友人はこちらのお店に何度か来ていたそうで
「「濃厚らあめん」や普通の「らあめん」は美味しいけど少ししょっぱい」
と言っていたのですが、こちらの一杯のバランスの良さが気に入ったのか、
「今回のラーメンは凄く美味しかった」
と喜び、完食していました。

ooya_201412_6.jpg


水餃子

ooya_201412_7.jpg


どれも美味しく、いつも通り満足する事が出来ました手(パー)


らあめん お〜やの詳細
posted by BBSHIN at 23:45| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。