2014年12月06日

麺や燈花 つけ麺(特)メンマトッピング

新潟市中央区、弁天インターから亀田のイオンに向かう途中にある「麺や燈花」へと行ってきました。

touka_201412_1.jpg

今回は5人で行き、4人がつけ麺、もう一人がラーメンを注文していました。

私が食べたのはつけ麺(特)メンマトッピングです。

touka_201412_2.jpg


ドロドロと濃厚な動物系に魚介が効き、魚粉も浮いています。

麺は歯応えが強く濃厚なスープに負けません。
この麺は美味しいですねるんるん

トッピングしたメンマは極太のタイプでした。



食後にスープ割りをお願いすると、以前は回収してのスープ割りでしたが、今回は割りスープとネギを持ってきてくれました。
(ネギは4人分なので多めです)

touka_201412_3.jpg


ちゃーしゅうとりそば

touka_201412_4.jpg


チャーシュー入りのとりそばです。
あっさり醤油味のスープ、麺は濃厚系とは違う細麺です。

こちらも美味しかったですが、チャーシューからの油が落ちるのか、油を多めにしているのか、個人的には、以前食べた普通のトッピング無しのとりそばがシンプルに美味しく、一番好みでしたね。



5人で行って一人がとりそばを食べ、残りは全員つけ麺の特盛りにしたのですが、そのうちの一人でインスタントの袋ラーメンを1度に5つ食べるという体重111キロの巨漢が
「麺が美味しいから、この麺をもっと食べたい」
と言った為、みんなで少しずつ分けてあげました。

つけ麺(特々盛?)

touka_201412_5.jpg


麺は700g位になったでしょうか。
これを食べた巨漢は私が食べ終わるよりも早く完食していましたあせあせ(飛び散る汗)
私の場合、3軒連食とかならまだしも、一杯がこれ程多いのはとても無理ですね。。

基本的にはこういうのはマナー違反かとも思いましたが、2人で一杯を食べ分けたとかではなく全員が注文しているのでギリギリありかなと思った事と、「こんな大食いもいる」という事を掲載せずにはいられませんでしたたらーっ(汗)


麺や燈花の詳細
posted by BBSHIN at 20:16| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。