2014年12月21日

龍虎鳳

魚沼市、小出駅と魚沼市役所の間辺りにある「龍虎鳳」へと行ってきました。

ryukohou_1.jpg


お店の外観としては、暖簾などが出ていなく遠目で見ると営業していない様に見えるので、中に入ってとりあえず確認してみると良さそうです。


注文したのは、「とりみそラーメン」です。

ryukohou_2.jpg

ryukohou_3.jpg


スープは甘みのあるアッサリ味噌味で、麺はシンプルな縮れ細麺です。

モヤシ、コーン、白菜などの野菜がたっぷりと入っており、更に鶏の唐揚げが7、8個のっていましたひらめき
唐揚げは味が薄めとなっており、スープに漬ける事で味がちょうどよくなる様にしている様です。
スープを吸って衣がしなっとなりますが、唐揚げラーメンのこういう部分もまた悪くないものです手(パー)


ラーメン

ryukohou_4.jpg


醤油味で昔ながらのあっさりラーメンです。

年季の入った店構え、お店の雰囲気にマッチする一杯でした。


龍虎鳳の詳細
posted by BBSHIN at 22:58| Comment(2) | 魚沼市
この記事へのコメント
龍虎鳳は以前、ロリアン(パン屋)の近くにありました。本町に移転してから、何度か行ったことあるのですが、これも閉店してしまい残念です。
Posted by ぱんだ at 2016年03月19日 20:43
>ぱんださん

私が行った少し後に閉店してしまったみたいですね。

閉店してしまったという話を聞き悲しく思った記憶があります。
Posted by bbshin at 2016年03月21日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。