2014年12月30日

麺処 定蔵 しお(岩のりトッピング)

湯沢町にある「麺処 定蔵」へと行ってきました。

sadazou_201412_1.jpg


かなり雪が積もってますね。
除雪がかなり大変そうですあせあせ(飛び散る汗)

以前に行ったのは2013年2月で、前回も多くの雪が積もっていました。


しおラーメンに岩のりをトッピングしました。

sadazou_201412_2.jpg

sadazou_201412_3.jpg


野菜ベースというあっさりスープは、最近のラーメンとは違い、優しい飲み口でしみじみと体に染み渡る様な味わいです。
麺は細縮れ麺でした。

たっぷりと野菜がのっかり、ボリュームたっぷりですひらめき

岩のりがスープに溶けると、磯の香りが広がりますぴかぴか(新しい)

たまに、こういったシンプルな味わいのラーメンが食べたくなるんですよねひらめき
飽きずに何度も食べられる味ですね手(パー)


餃子3個

sadazou_201412_4.jpg


モチモチ皮で具がたっぷりと詰まっています。


ウォーターサーバーからは、飲む温泉水が出てきました。

sadazou_201412_5.jpg

sadazou_201412_6.jpg


地元の温泉水製造業者が作っている様ですね。

飲んでみたら口当たりの柔らかい美味しい水でした手(パー)


麺処 定蔵の詳細
posted by BBSHIN at 20:33| Comment(0) | 湯沢町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。