2015年01月12日

来々軒

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は、加茂市の「来々軒」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

加茂市にある「来々軒」に行ってきました。
恐らく、日本で一番多い店名ですよね、鈴木さんや佐藤さんみたいに。

rairaiken_kamo_1.jpg


場所は加茂駅前の商店街を旧下田村方面にまっすぐ進み、大谷内科医院の手前を左に曲がったすぐ先にあります。

お店の中に入ると、お客さん(恐らく常連さん)と店員さんが楽しそうに談笑していて、老舗独特の、温かい味わいが出ていました。


小生は、ラーメンを注文しました。

待っている間、熱いお茶を持ってきてくれました。
こんな寒い日にお茶はありがたいですね。

ラーメン

rairaiken_kamo_2.jpg

rairaiken_kamo_3.jpg


出てきたラーメンは、ねぎ、メンマ、チャーシュー、わかめ等、オーソドックスなトッピングです。
あっさりした、優しい味のスープでした。

麺は多加水の細ちぢれ、スープは鶏がらだと思われます。

昔ながらのあっさりラーメンは心も体も温まる一杯でした。


来々軒の詳細
posted by BBSHIN at 11:29| Comment(2) | 加茂市
この記事へのコメント
来々軒ってほんと良く聞く店名ですよね^^

ところで白山浦にある来々軒とは無関係なんでしょうか?

支店とか?
Posted by プーちゃん♪ at 2015年01月13日 09:24
>プーちゃん♪さん

詳しくは分かりません。
申し訳ありません。

恐らく関係ないものと思われますが
Posted by bbshin at 2015年01月13日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。