2015年01月15日

らーめん砦 木津城

五泉市にオープンした「らーめん砦 木津城」へと行ってきました。

kidujou_1.jpg


場所はなおじ五泉跡地で、その前は支那そば屋があった場所です。

こちらのお店は、昨年から続くだるまや離脱組の流れのうちの一軒で、店主は万人家出身の方だとか。
確かにメニュー構成などもほぼ同じで、店内には我駆吉風などの離脱組のTシャツが飾ってありました。

らーめん

kidujou_2.jpg

kidujou_3.jpg


あっさりめの醤油味のスープに背油が浮き、チャーシューがたくさんのるスタイルはいかにもですね。

ノーマルのらーめんでもチャーシューが5枚ものってきます。
柔らかいタイプの肉ではなく、歯応えの良い肉質で、スライサーで薄くカットされ食感が柔らかくなっている様です。

麺は中位の太さのストレート麺で、このスタイルのラーメンに良く合った麺です。


がっつりらーめん

kidujou_4.jpg


出身元のG麺を彷彿とさせる一杯です。

上にのったニンニク以外に、スープにニンニクを混ぜてあるので、ガツンとした飲みごたえとなっています。
そして、上のニンニクを混ぜると更にインパクトがプラスされます。

モヤシなどの野菜もたっぷりとのっておりボリュームがありますね。


手作りで数量限定という餃子(350円)

kidujou_5.jpg


テーブル調味料

kidujou_6.jpg


出身店をそのまま踏襲している事もあってか、味もしっかりとしており、オペレーションも手馴れた感じでした。
五泉地域には無いタイプの味なので、こちらの地域の方々にとっては良いお店がオープンしたのではないでしょうか。


らーめん砦 木津城の詳細
posted by BBSHIN at 07:04| Comment(0) | 五泉市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。