2015年02月01日

鉄鍋麻婆豆腐 うんと

新潟市中央区、笹出線沿いにある「鉄鍋麻婆豆腐 うんと」へと行ってきました。

unto_201502_1.jpg


こちらのお店は併設された洋食屋「たんと」のメニューも注文可能です。
「たんと」に入り、「うんと」メニューも注文可能なので、どちらに入っても同じだったりします。

今回注文したのは「海老塩ラーメン」です。

unto_201502_2.jpg

unto_201502_3.jpg


海老風味のあっさりめのスープです。

海老の香りや浮いた香味油からでしょうか。
揚げられた小エビがトッピングされているので、おそらくこの海老を揚げた際の油を浮かせているのかなと。

スープは軽めのライト白湯です。

麺は縮れた細めんでした。



店名にもなっている「鉄鍋麻婆豆腐」を食べてみたいと思い、「鉄鍋麻婆豆腐 夕御膳」セットを注文してみました。

unto_201502_4.jpg


サラダ、スープ、ご飯、シューマイ、ザーサイのセットです。

麻婆はトロみが強く、辛味はそこそこで食べやすく美味しかったですね。


単品で「ニンニクの芽と豚肉炒め」を注文してみました。

unto_201502_5.jpg


こちらも美味しかったです


鉄鍋麻婆豆腐 うんとの詳細
posted by BBSHIN at 15:56| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。