2015年02月10日

よし一ちゃん 長岡店

長岡市にオープンした「よし一ちゃん 長岡店」へと行ってきました。

yoshiitityan_nagaoka_1.jpg


遠くから見るとこんな感じです。

yoshiitityan_nagaoka_2.jpg


こちらのお店は新潟市西区にもお店があります。

西区のよし一ちゃんについてのブログ記事


ラーメン

yoshiitityan_nagaoka_3.jpg

yoshiitityan_nagaoka_4.jpg


生姜が効いた濃い目の醤油味のスープには油が結構浮いています。
飲んだ瞬間には生姜をそれ程感じませんが、少し遅れて生姜風味がやってきます。
表面の油にスープの味が覆われているのかもしれませんね。

麺は自家製らしく、モッチリとした中麺でした。

トッピングのチャーシューは、味の染み込みなども良く美味しかったですね。


背油ラーメン

yoshiitityan_nagaoka_5.jpg


背油がたっぷりと浮いていますが、粒状の背油以外にも液状の油がかなり多めに浮いており、厚い層を作っています。
個人的にはこの生姜醤油スープであれば、液状を少なめにし固形の背油をチャッチャした方が好みかもしれません。
普通のラーメンの方が好きな味でしたが、コッテリ系が好きな方にお勧めしたいですね。


こちらのお店は、牛タンメニューがいくつかある様です。
そのうちの一つのラーメンのサイドメニューとして良さそうな「まかないミニ丼」(300円)を注文してみました。

yoshiitityan_nagaoka_6.jpg


牛タンがのったミニ丼で、ニンニクが効いたタレがかかり、香ばしい仕上がりです。

牛タン定食やタンシチュー、タンとろ、なども試してみたいですね。


テーブル調味料

yoshiitityan_nagaoka_7.jpg


ラーメンタレも置いてあるので、スープの塩分調節も可能です。


よし一ちゃん 長岡店の詳細
posted by BBSHIN at 04:59| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。