2015年02月24日

青桐 西川カレーラーメン(鶏チャーシュートッピング)

長岡市の「青桐」へと行ってきました。

aogiri_201502_1.jpg


トッピングとして「鶏チャーシュー」が加わっていたので、西川カレーラーメンにトッピングしてみました。

西川カレーラーメン(鶏チャーシュートッピング)

aogiri_201502_2.jpg

aogiri_201502_3.jpg


スープタイプのカレーラーメンで、ラー油、ばらのりなどが変化を与えています。

スープはトロみのあるタイプだったり、濃厚だったりはしないのですが、カレーやタレ、スープの風味、コク、旨みなどが複層的に折り重なりバランス良く仕上がっていますぴかぴか(新しい)

スープを飲む程に、口の中に深みのある味わいが広がっていきますねひらめき

そして今回の注目点としてはやはりトッピングとして追加した鶏チャーシューです。
どの様に作られたかは分かりませんが、真空調理にも似た肉の美味しさをたっぷりと残したチャーシューで、味つけは軽めにとどめてあります。
そして味の染み込みの良い鶏肉には、スープのカレー風味が移り、後半は軽いカレー風味のチャーシューへと変化していきました。
とても質の高い鶏チャーシューでしたるんるん

とても美味しかったです手(チョキ)

鶏骨醤油ラーメン

aogiri_201502_4.jpg


青桐の詳細
posted by BBSHIN at 20:52| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。