2015年03月02日

笹舟 須頃店

三条市にある「笹舟 須頃店」へと行ってきました。

sasabune_sugoro_1.jpg


注文したのは普通の「ラーメン」です。

sasabune_sugoro_2.jpg
sasabune_sugoro_3.jpg


動物系が主体と思われるあっさり醤油スープで、醤油味の濃さ、浮いた油の量など、とてもバランスが良いですね。

麺は縮れ中麺でした。

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、刻みねぎです。

昔ながらの味わいの美味しい一杯でしたひらめき


カレーラーメン

sasabune_sugoro_4.jpg

sasabune_sugoro_5.jpg


挽き肉、ニンジン、たまねぎなどが入った家庭内なカレーがかかっています。
スープはラーメンと同じあっさり醤油かなと。

チャーシューは弾力感があり美味しいですねぴかぴか(新しい)

トッピングとしては、チャーシューの他に玉子ものっています。
メニューには煮玉子とありますが、半熟の茹で玉子でしょうか。

麺はツルモチ中麺です。

食べ進めるとスープとカレーが徐々に混じっていきました。
コクのあるカレースープとなり、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



笹舟 須頃店の詳細
posted by BBSHIN at 00:15| Comment(2) | 三条市
この記事へのコメント
こんばんは!
いつも美味しいラーメン屋さんの情報を活用させて頂いています。
是非、笹舟であのシンプルで食べ飽きないラーメンについてインタビューお願いしますm(__)m
Posted by 県央人 at 2015年03月06日 00:51
>県央人さん

コメントありがとうございます。

どこも取材させてくれる訳ではないので分かりませんが、機会あればトライしてみます!
Posted by bbshin at 2015年03月07日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。