2015年03月05日

中国料理 こま

新潟市南区、8号線を新潟市中心部方面から白根郵便局手前の細い道を入ったところにある「中国料理こま」へと行ってきました。

koma_1.jpg


店舗は外観からかなり年季が入っていますね。


お店の中に入ると、「昔はスナックだったのでは?」と思うようなつくりです。
店主が阪神ファンらしく、店内は阪神グッズで一杯でした。


注文したのは、麻婆麺です。

koma_2.jpg

koma_3.jpg


麻婆餡はかなりトロみが強く、「汁無し麻婆麺」という品名にしても良さそうな程です。

かなり辛めの仕上がりで、用心せずに食べた一口目はむせ返るほどでした。
ただ、徐々にその辛さに慣れてくると
「これはなかなか」
「いや、かなり旨いのでは?」
と感じる様になってきました。

ツルモチ系の麺にトロみの強い餡がたっぷりと絡みついてくるのも良いですねぴかぴか(新しい)

とても美味しかったでするんるん



友人が食べた五目ラーメン(大盛り)

koma_4.jpg


こちらも汁無しかと思ってしまう程のトロみです。
具材も豊富で、味付けも良く美味しかったですね。


ラーメン

koma_5.jpg

koma_6.jpg

こちらは、シンプルな味わいで、いかにも中華食堂のラーメンでした。

上記2杯に比べると若干インパクトには欠け、まあ普通のあっさりラーメンです。
こちらのお店は、恐らくスープの味わいよりも調理系がお勧めかなと思われます。


餃子

koma_7.jpg


手作りっぽい感じで、ニンニクが強めに効いていました。


中国料理 こまの詳細
posted by BBSHIN at 21:01| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。