2015年03月11日

札幌ラーメン 新潟店

新潟市中央区、古町エリアで深夜から朝まで営業しているお店「札幌ラーメン 新潟店」へと行ってきました。

sapporo_niigata_1.jpg


大抵のお客さんは、古町で飲んだ後のシメのラーメンとしてや、夜遅くまで営業している飲食関係の人達が仕事帰りに食べに行ったりだと思いますが、私の場合はこのお店で食べる目的のみで車で向かい、有料駐車場に停めて行きました。

お店に入ると、カウンターのみの店内は満席となっていました。
お客さんから「おかあさん」と呼ばれている女性店主が一人で切り盛りしており、また、客同士が仲良くなっていたりと、アットホームな雰囲気でした。

注文したのはメインメニューの「味噌ラーメン」です。

sapporo_niigata_2.jpg

sapporo_niigata_3.jpg


あっさり系の昔ながらの味噌ラーメンです。

麺はツルモチの中位の太さの麺でした。

飲んだ後のシメにピッタリなサッパリとした味わいの一杯でした手(パー)


テーブル調味料

sapporo_niigata_4.jpg


左は具入りラー油と豆板醤だったかなと。
他にも、ニンニクパウダーやソース、おろしニンニクなどがあったかなと思います。

ちなみに、営業時間は基本24:00〜朝7:30らしいですが、今は二人でやっており、水・金・土は22:00から営業開始している様です。

古町で飲んだ帰りに行ってみてはいかがでしょうか?


札幌ラーメン 新潟店の詳細
posted by BBSHIN at 08:42| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。