2015年03月20日

地酒を楽しめるお店「酒肴屋 いっこう」

古町にある各種地酒やお酒に合う料理が楽しめる居酒屋「酒肴屋 いっこう」へと行ってきました。

ikkou_201503_1.jpg

※お店を出るときに酔っ払って撮影したので、若干画像がブレております



まずはお通し

ikkou_201503_2.jpg


お通しから旨いです手(パー)

汁も絶妙な味わいでした。

ラーメン食べ歩いているうちに、ついつい行き過ぎな程に出汁が効いてるものを好む様になっていましたが、たまにこういったバランスの良い味わいのものを食べると逆に新鮮な感じしますぴかぴか(新しい)


お刺身盛り合わせ

ikkou_201503_3.jpg


本まぐろ、活カレイ、シメサバ、ほうぼう、ヤリイカ、海老、ほっき貝などがのっていました。

どれも美味しかったですが、特にエビ、イカ、カレイなどの素材の良さが光ってました手(チョキ)


女池菜のおひたし

ikkou_201503_4.jpg


こういった料理を食べながら、各種地酒を楽しみます。


村祐

ikkou_201503_5.jpg


飲みやすく実に美味しいですねぴかぴか(新しい)

最初にこちらのお店にきた時は、
「お酒なんてアルコールが入っていれば一緒だ」
位にしか考えてませんでしたが、年を重ねるとこういったものに幸せを覚える様になってきました。


村祐以外にも、鶴齢、鮎正宗、真稜、越乃景虎などの新潟のお酒があり、また、滋賀の「笑四季」、静岡の「開運」、福岡の「黒兜」、福井の「舞美人」などの他、多数の県外の地酒を取り揃えています。


カニクリームコロッケ

ikkou_201503_6.jpg


かなり濃厚な味わいのクリームコロッケです。
噛んだ瞬間にたっぷりのカニの味わいが広がりますグッド(上向き矢印)

これは旨い手(チョキ)


マス ふき味噌のせ

ikkou_201503_7.jpg


佐渡牡蠣松前焼き

ikkou_201503_8.jpg


「松前焼き」とは、昆布にのせて焼く事を言うそうです。
牡蠣には昆布の味が移り、昆布にも牡蠣の旨みがうつり、双方を美味しく頂けます。


どの料理も美味しく、とても満足する事が出来ましたるんるん


酒肴屋 いっこうの詳細
posted by BBSHIN at 20:50| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。