2015年03月22日

ラーメン亭 吉相 県庁前店

女池インター近くからラウンドワン敷地内に移転オープンした「ラーメン亭 吉相 県庁前店」へと行ってきました。

kissou_round1_1.jpg


店内は満席でお店の外にも5〜6人が並んでいました。



らーめんは「こってり」と「あっさり」があります。
「こってり」は背油入りでモヤシがのり、麺は太麺、「あっさり」は背油モヤシ無しで澄んだスープとの事です。

定番という「こってり」を注文しました。

kissou_round1_2.jpg

kissou_round1_3.jpg


あっさりめのスープに背油が入りコッテリとした感じになっています。

茹でモヤシがのっており、スープに漬けながら食べると良いでしょう。

チャーシューは味が良く染み、柔らかいタイプです。

麺は背油コッテリなスープと良く合う歯応え良い中太麺でした。


女池店で食べたのは2012年以来ですが、当時と変わらぬ味わいで、新潟市民に受けそうなタイプかなと思います。


味噌らーめん

kissou_round1_4.jpg

kissou_round1_5.jpg


吉相で味噌を食べた事がなかったので、今回が初となります。

麺はこってりと同じ太麺で、甘みのある味噌味で、ベースとなるスープは普通のらーめんと同じアッサリ系でしょうか。
味噌の味わいがメインとなっており、上にのった辛味噌を溶かすことで味の変化を加える事が可能です。

野菜、チャーシュー、メンマがのっており、盛りが良いですね。


テーブル調味料

kissou_round1_6.jpg


ブラックペッパー、ホワイトペッパー、醤油、酢、ラー油、辛味噌がありました。

辛味噌は、味噌らーめんの上のものとは違うタイプで、辛味がダイレクトにくるタイプです。



アイスが無料サービスとなっています。

kissou_round1_7.jpg


チョコバナナアイスを一本頂きました。

kissou_round1_8.jpg


ラーメン亭 吉相 県庁前店の詳細
posted by BBSHIN at 23:39| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。