2015年03月26日

いっとうや つけ麺

新潟市中央区の人気店「いっとうや」

ittoya_201503_1.jpg


新潟市でもトップクラスの人気店で、平日でも満席で行列ができています。
この日も、店外までの行列はなかったものの、店内の待合席で10人位が待っていました。
といっても、いつも通り回転が早かった為、すぐに座る事が出来ました。

今回は4人で行き、2人がかさね醤油(写真無し)、もう一人が醤油を注文していたので、私はつけ麺にする事にしました。

つけ麺(チャーシュートッピング)

ittoya_201503_2.jpg

ittoya_201503_3.jpg


平打ちでツルツルモチモチで歯応えの強い太麺が食べ応え抜群です。
出汁感と旨みが程よいスープは飲みやすく、麺への絡みもちょうど良いですねぴかぴか(新しい)

つけダレの中には一口大にカットされたチャーシュー、定番の極太メンマなどが入っていました。

トッピングでチャーシューを1枚プラスしましたが、長く大きなチャーシューが別皿でやってきます。
相変わらずの食べ応えですね手(パー)


醤油ラーメン

ittoya_201503_4.jpg


魚介が効いたあっさり醤油スープはとても飲みやすいですね。

コレを食べた人は新潟の老舗店などを良く食べ歩いているのですが、固く歯ごたえの強いコチラの麺を「初めて食べるタイプだ」と言っていました。
確かにあっさり系には、ツルモチ縮れ細麺が多い新潟では珍しいかもしれません。


1日20食限定の炊き込みチャーシューご飯(100円)

ittoya_201503_5.jpg


炊き込みご飯という事で、ご飯の色がかなり濃くなっています。
色の割にはしょっぱくなく、食べやすいですね。
タレとマヨネーズの味が合わさり、美味しいですねぴかぴか(新しい)
これで100円はかなりお得かと思われます手(パー)


餃子

ittoya_201503_6.jpg



こちらのお店は美味しさや接客、そして価格など、トータルバランスが自慢のお店です。
今回写真を撮ったものだけでも、全部で1,900円ですし、これだけのクオリティをこの価格で出しているお店というのは少ないかなと思います。


いっとうやの詳細
posted by BBSHIN at 21:13| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。