2015年04月01日

ラーメン魂 とらまる

新発田市にオープンした「ラーメン魂 とらまる」へと行ってきました。

toramaru_1.jpg


メニューには醤油、味噌、つけ麺、麻婆麺がありました。

注文したのは、醤油味の「とらまるらーめん」です。

toramaru_2.jpg

toramaru_3.jpg


スープは、ライトな豚骨醤油で、魚介も効いています。
背油が多めに浮き、結構コッテリとした味わいとなっています。

麺はツルツルの表面で、固めの食感の中細麺です。
スープとも良く合っており、美味しい麺ですねぴかぴか(新しい)

トッピングとしては、少しレアなチャーシュー、海藻、メンマ、モヤシ、キャベツ、刻みネギなどがのっていました。


濃厚とら味噌らーめん

toramaru_4.jpg

toramaru_5.jpg


濃い目で風味の強い味噌味のスープです。
前述の醤油ラーメン程ではないですが、味噌の風味に覆われながらも魚介風味を感じます。

背油が結構浮いており、コクたっぷりの仕上がりです。

麺は太麺でした。


こちらのお店、オープンしてまだ一ヶ月だというのに、手馴れたスタッフが揃い、メニュー構成や営業スタイル、味の方向性も確立されたものだったので、気になって聞いてみたところ、新発田市と阿賀野市に何店かのお店がある製麺屋食堂と同じ系列店との事でした。

麺が美味しく、味がしっかりしているのも納得ですねひらめき


ラーメン魂 とらまるの詳細
posted by BBSHIN at 00:05| Comment(2) | 新発田市
この記事へのコメント
この界隈通った際にお店の外観から「多分旨い店だろう」と感じましたが、想像通りレベルが高いお店みたいですね。その内、KOMACHIやHAPPY PASS等で取り上げられるかな?

新発田はまる七の系列の他、製麺屋食堂の系列や赤シャモジの系列が勢力を広げて益々レベルアップしていますね。
Posted by テン at 2015年04月01日 23:27
>テンさん

美味しいお店でしたよ!

新発田は確かにレベルが上がってきてますね。
梟、和玄、ちゅんりなどもありますしね。
Posted by bbshin at 2015年04月02日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。