2015年04月02日

中華 めんきち

長岡市の「中華 めんきち」

menkiti_nagaoka_1.jpg


小中華そばを注文しました。

menkiti_nagaoka_2.jpg

menkiti_nagaoka_3.jpg


「小」といっても結構な量があり、盛り付けもしっかりとしています。

動物系、魚介系が共に良く出ており、背油のコッテリ感やプラスされる動物的旨味、醤油風味など、バランス良い仕上がりです。

麺は歯応え良い太麺です。

燕系の背脂醤油スタイルで、かなり本格的な味ですね。

とても美味しかったです手(チョキ)


みそ中華

menkiti_nagaoka_4.jpg


背脂でコッテリし、香ばしい味噌風味が特徴的です。

味噌スープが野菜に良く絡み、太麺との相性も良いですね。

こちらも美味しかったですぴかぴか(新しい)


中華 めんきちの詳細
posted by BBSHIN at 00:13| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。