2015年04月07日

中国料理 揚子江 分店

新潟市中央区、関屋駅から海方面に行き、日本歯科大の少し手前にある「中国料理 揚子江 分店」へと行ってきました。

yousukou_bunten_1.jpg


住宅街にあるので少し見つけにくいかもしれません。

お店に入ると、店内は満席でかなり賑わっていました。


麺類では醤油味の五目ソバや塩味のエビソバが人気との事だったので、五目ソバを注文してみました。

yousukou_bunten_2.jpg

yousukou_bunten_3.jpg


醤油味のあっさりスープで、麺は柔らかめで平打ち中麺です。
具としては、豚肉、レバー、エビ、イカ、白菜、ニンジン、キクラゲ、ウズラなどがのっており、とろみはありません。
スープには、具からの味が移り、少し海鮮風味がします。

具沢山で美味しい五目ラーメンでしたぴかぴか(新しい)



チャップ炒飯

yousukou_bunten_4.jpg


旨味も程良い美味しいチャーハンです手(チョキ)
肉は色んな香辛料、調味料を使っていて、特に八角が目立っていました。


餃子

yousukou_bunten_5.jpg


手作り感たっぷりな餃子ですね。



食後にはジャスミン茶が出てきました。

yousukou_bunten_6.jpg


口の中を洗い流し、サッパリとさせてくれまするんるん

とても良いお店ですね。
目立たない立地ながらも、人気があるのも納得です。


中国料理 揚子江 分店の詳細
posted by BBSHIN at 00:49| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。