2015年04月15日

わいわい肴屋海老勢

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は、三条市の居酒屋で、マーロウさんお得意のカレーラーメンについてです。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

三条市にある、海老勢に行って来ました。

ebise_1.jpg


場所は東三条駅を降りて一つ目の信号のすぐ後ろにあります。
こちらのお店は、昼間はランチ営業、昼は居酒屋に変わります。駅に近いから、飲んだ後も便利です。

小生が来店した時間は夜だったので、メニューは居酒屋メニューになっておりました。
しかし、夜でもラーメンは食べられます。

小生が頼んだのはカレーラーメン。

ebise_2.jpg

ebise_3.jpg


「手作りインド風カレーらーめん」というネーミングで出されています。

タイプはカレールウタイプ。
カレーにそのまま麺がドボンと入っています。

茄子とカボチャの素揚げ、ゆで卵、万能ねぎなどが入っていて、見た目も良いです。
豚肉でなく、鶏肉が入っているところも中々ユニークです。
インド風なだけに、タンドリーチキンをイメージしているのでしょうか。
麺は中細ちぢれの多加水。
カレールウタイプなだけに、スープがすごくトロリとしていて熱々です。
味はかなり濃い口です。

見た目も味も、かなりパンチが利いておりました。


わいわい肴屋海老勢の詳細
posted by BBSHIN at 03:52| Comment(0) | 三条カレーラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。