2015年04月15日

姥姥ラーメン 長岡店

長岡市、古正寺にある「姥姥ラーメン」へと行ってきました。

maama_nagaoka_1.jpg


写真に写る建物の裏面には
 「麺を作らないら一麺屋はただのら一屋だ!」
といった刺激的なフレーズが書いてあります。


シンプルな醤油ラーメンを注文しました。

maama_nagaoka_2.jpg

maama_nagaoka_3.jpg


麺は太麺、普通麺が選択可能だったので、普通麺を選びました。

スープはあっさり醤油味で、程よい旨味です。

麺は中位の太さのツルモチ系で歯応えも良いですねぴかぴか(新しい)

600円という価格を考えると、なかなかお得感がある一杯かなと思いました。


テーブル調味料

maama_nagaoka_4.jpg


醤油、酢、ラー油、胡椒、唐辛子の他に、「にんにく醤油」なるものがありました。

名前の通り、ニンニクの香りがする刺激的な味の醤油でした。
説明書きにある通り、餃子などに使用する他、ラーメンの味を濃くしたい時などに良さそうです。


姥姥ラーメン長岡店の詳細
posted by BBSHIN at 20:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。