2015年04月17日

浦咲 新潟駅前店 焼きあご中華そば

新潟駅前の「浦咲 新潟駅前店」へと行ってきました。

urasaki_ekimae_201504_1.jpg


今回の目的は、PRコーナーに掲載していた「焼きあご中華そば」です。

焼きあご中華そぱのPR情報はこちら


焼きあご中華そば

urasaki_ekimae_201504_2.jpg

urasaki_ekimae_201504_3.jpg


前情報程、醤油が強く効いているとまでは感じなく、通常メニューの変化版的な印象を受けましたが、トッピングの岩のりがスープに混じる事で、魚介素材の風味が磯の風味に変わっていくといった変化を楽しむ事が出来まするんるん

肩、バラの2種類のチャーシューは、程よく旨味を残しながらも、適度に柔らかくなっており、味の染みこみも良いですねぴかぴか(新しい)

とても美味しい一杯でした!


サイドメニューとして10円のサービス価格で販売している「煮干し飯」を注文しました。

urasaki_ekimae_201504_4.jpg


店員さんからは、ラーメンのスープをかけて食べる事をすすめられます。

普通の焼きあご塩スープをかけても美味しい煮干し飯ですが、今回のスープとご飯も良く合っていて美味しいです。
単にスープをかけても美味しいですが、ラーメンと同時に注文し、スープに浸る前の岩のりをこちらに少し移してからスープをかけて、煮干し飯に岩のり風味を加えて食べても面白いかなと思います。


浦咲新潟駅前店の詳細
posted by BBSHIN at 00:01| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。