2015年04月19日

中華そば ふじの 新津店 味噌らーめん

新潟市秋葉区、新津駅の近くにある「中華そば ふじの 新津店」へと行ってきました。

fujino_niitsu_201504_1.jpg


お店の前には駐車場についての案内が貼ってあります。

fujino_niitsu_201504_2.jpg


お店の前の3台以外にも、向かいにも5台分駐車場を用紙してあるみたいですね。


前回こちらのお店に訪れたのはオープン当初でしたが、当時は無かった味噌ラーメンがラインナップに加わっていたので、今回はそちらを注文してみました。

味噌らーめん

fujino_niitsu_201504_3.jpg

fujino_niitsu_201504_4.jpg


スープには、地元峰村醸造の味噌を使用しているとの事。

味噌を合わせているスープ自体はあっさりめだと思われ、味噌の風味や旨みが強いものの、全体的にはサッパリとした飲み口となっています。
浮いている油もそれ程多くなく、とても飲みやすいスープですねぴかぴか(新しい)

麺はツルモチ系の太麺です。

トッピングとしては、柔らかいバラ肉のロールチャーシュー、コーン、モヤシ、肉団子、刻みネギなどがのっています。
肉団子は、箸でつまむとハラりとほどけ、スープに混じり、味に軽い変化を与えます。
そうすると箸で食べにくくはなるのですが、穴開きのレンゲもついているので、肉のほかにも、コーンやモヤシなど、具を残さず食べる事が出来ます手(チョキ)

体の温まる美味しい一杯でしたるんるん


友人は「つけそば」をあつ盛りで注文していました。

つけそば(中)あつもり

fujino_niitsu_201504_5.jpg


あつもりは、お湯に麺が入っており、スープをぬるくせずに食べる事が出来ます。
その反面、つけダレが薄くなりやすいので、良くお湯を切ってからスープに漬けて食べた方が良いですね。
ただ、あつもりは、つけ麺の醍醐味ともいえるシメる事で生まれる麺の食感を消してしまうという欠点があります。
といっても、まだまだ温かいものを食べて温まりたい季節なので、そういう時は食べたいものを食べれば良いのかと。

ちなみに、こちらのお店での私のお勧めは、つけそばの冷や盛りです。
食感良い太麺と、濃い目の醤油ダレであっさり魚介の効いたスープの相性が良く美味しいですね。


テーブル調味料
醤油、酢、ラー油、唐辛子、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、辛子味噌

fujino_niitsu_201504_6.jpg


中でも、辛子味噌はスープの味変に役立ちます。

fujino_niitsu_201504_7.jpg


今回はサイドメニューとして餃子を注文してみました。

fujino_niitsu_201504_8.jpg


四つ葉ポークと越の鶏といった新潟県産の食材を用いたという餃子は、具材がたっぷりと詰まっていて美味しかったですグッド(上向き矢印)


こちらのお店は、当サイトクーポンコーナーにも参加しているので、食べ歩きにご活用下さい。

中華そば ふじの 新津店のクーポン


中華そば ふじの 新津店の詳細
posted by BBSHIN at 22:52| Comment(0) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。