2015年05月03日

にぼしまじん しょうゆ、まじん塩

村上市のイオン、村上プラザにある「にぼしまじん」へと行ってきました。

niboshimajin_201505_1.jpg


お店はフードコートにあります。

niboshimajin_201505_2.jpg


オープン当初に醤油と味噌を試しましたが、今回も醤油を食べてみる事としました。

しょうゆ

niboshimajin_201505_3.jpg

niboshimajin_201505_4.jpg


オープン当初に食べた時と大分スープが変わりました。

スープ自体が濃くなり、飲んだ瞬間のインパクトが増した様に感じます。
スープなり、油なりに、以前よりも煮干風味を強く感じる様になりました。
それでいて、魚介だけが突出している様にも感じないので、恐らくは魚介系に合わせて動物系も少し濃くしているかも??

先日、ふるさと村のラーメンイベント「新潟らーめん物語」で食べた「ニボレスト」に似た感じでした。


今までこちらのお店に持っていた印象としては

「フードコートの低価格ラーメンとしてはかなり旨い」

というものでしたが、今回食べたものは場所などは関係無く、文句無しに旨いラーメンでした手(パー)

味の方向性としては変わっていない印象なので、調整の仕方、バランスの取り方次第でここまで変わるものなのですね。

こういう風にテーマを決めたラーメンでは、メインとなる味をしっかりと出している方が好きですね手(チョキ)



以前のメニュー構成は醤油、味噌、辛味噌のみでしたが、久しぶりに行ってみると「塩」が追加されていました。

まじん塩

niboshimajin_201505_5.jpg


「まじん」にするとトッピング増しになります。
こちらの系列店はトッピングも丁寧に作られていて美味しいのでお勧めです。

塩もあっさりながらも出汁感がしっかりと出ています。
醤油と比べると若干大人しめでシンプルだと感じますが、バランス良くまとまっていて美味しいですね。


にぼしまじんの詳細はこちら
posted by BBSHIN at 11:49| Comment(0) | 村上市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。