2015年05月06日

麺者風天 濃甘えびつけ麺

新潟市江南区の「麺者風天」へと行ってきました。

futen_201504_1.jpg


濃甘えびつけ麺

futen_201504_2.jpg

futen_201504_3.jpg


かなり海老風味たっぷりのつけ汁ですねぴかぴか(新しい)

スープ自体はそれ程濃厚ではないのですが、上に油が結構浮きコッテリに仕上がっています。

麺は自家製の太麺で歯応え良く美味しいですね。
スープに漬けると、スープと油、そして海老風味がたっぷりと絡んできます。

トッピングは、柔らかいバラロールチャーシュー、味玉、小エビ、せんべいです。
大きく丸いせんべいは少し食べにくかったので、ふんわり揚がったえびせんだと、スープの絡み良かったかなと。

麺も美味しく、海老風味が分かりやすく、方向性が明瞭な一杯でした。
美味しかったです手(チョキ)


テーブルには魚粉や山椒なども置いてありました。

futen_201504_4.jpg



ギョーザセット(200円)

futen_201504_5.jpg


唐揚げセット(200円)

futen_201504_6.jpg


麺者風天の詳細
posted by BBSHIN at 10:26| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。