2015年05月17日

我路

新潟市南区にある「麺酒房 我路」に行ってきました。
店名は「がろ」と読みます。

garo_1.jpg


新潟市中心部からの行き方としては、8号線を白根交差点で左折し、460号線を超えしばらく行くと右側にあります。


酒麺処といったメニュー構成となっており、夜に行った事もあり食事客数組以外にも居酒屋として使っているお客さんが1組いました。


お店の名前がついた「我路中華」を注文してみました。

我路中華

garo_2.jpg

garo_3.jpg


あっさり醤油味のスープに細麺と、昔ながらの中華そばスタイルです。

シンプルでこれといった特徴はないですが、食べやすくしっかりと美味しい一杯ですね。


続きまして「我路ラーメン」
こちらは、細麺・中太麺が選択可能だったので、中太麺にすることに。

garo_4.jpg

garo_5.jpg


背脂が結構浮き、結構コツテリとしています。

ニンニク風味が強く、また、醤油の色や風味も強く、あっさり醤油とは別物のタレを用いている様です。

背脂でコツテリとした飲み口となったスープと太麺が良く合っていました。

チャーシューも美味しいですねぴかぴか(新しい)

シンプルでいつ食べても食べ飽きなそうな我路中華とは対照的な、ガツンとインパクト抜群な味わいの一杯でした手(パー)

他にも居酒屋メニューなど、色々なものが揃っていたので、機会あれば色々と試してみたいですね。


麺酒房 我路の詳細
posted by BBSHIN at 13:49| Comment(2) | 新潟市南区
この記事へのコメント
あれ〜〜ここにあったのですね・・こんにちは。
ここなら奥さんの実家から車で3分の距離です。
Posted by タテさん at 2015年05月18日 21:41
>タテさん さん

この辺りは離れて住んでる人はなかなか通らない場所ですね。

私も以前、偶然見つけていつか行こうと思いやっと行く事が出来ました。

奥様のご実家が近いのでしたら是非行ってみて下さい。
Posted by bbshin at 2015年05月19日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。