2015年05月19日

あんまる製麺 担々麺

新潟市中央区に今年オープンした「あんまる」へと行っできました。

anmaru2_201505_1.jpg


オープン当初は駐車場がありませんでしが、今はお店の向かいに2台確保した様です。

anmaru2_201505_2.jpg

メニューも初めのころは、鶏チャーシューがのったラーメン一本でしたが、新たに「味噌ラーメン」と「担々麺」が加わっていました。

という事で、まずは「担々麺」です。

担々麺

anmaru2_201505_3.jpg

anmaru2_201505_4.jpg


ゴマがたっぷりと入りまろやかでコクのあるスープに、ラー油の辛味が効いています。
辛味は程よく、食べやすいですね。

自家製の細麺に軽くトロみのあるスープがたっぷりと絡んできますね。

トロみは、チーマーシャンからのもので、動物系スープはラーメンと同じ清湯スープでしょうか。

チャーシューは鶏チャーシューの他に、豚のチャーシューものっていました。
(メニューのトッピング一覧にも以前は無かった豚チャーシューが加わっていました)
両方とも味の染みこみが良く、美味しかったですね。

以前、優雅やおぐりで食べたものと比べると、少しシンプルな構成に感じましたが、ストレートに胡麻のコクとラー油の辛味を楽しめる一杯でした手(チョキ)

美味しかったですぴかぴか(新しい)



味噌ラーメン

anmaru2_201505_5.jpg


あっさり系のスープに風味の強い味噌が印象的です。
油も多めに浮き、少しだけコッテリした仕上がりとなっています。

麺への味噌スープや油の絡みも良いですね。


続きまして、サイドメニューの「半チャーハン」

anmaru2_201505_6.jpg


以前きた時も食べましたが、こちらのチャーハンは好きな味ですね。
スタンダードなタイプですが火加減や味つけも良く、チャーシュー(多分鶏だったかと??)のコクもほんのり行きわたり、とても美味しいチャーハンでした。


あんまる製麺の詳細
posted by BBSHIN at 07:40| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。