2015年05月20日

酒麺堂しゃんじ タンメン

新潟市西区にある「酒麺堂しゃんじ」へと行ってきました。

syanji_201505_1.jpg


こちらはラーメン店ではなく、ラーメン居酒屋という営業形態を取っているお店です。


まず注文したのはタンメンです。

syanji_201505_2.jpg

syanji_201505_3.jpg


あっさりとした塩味のスープには、野菜の味も染みこんでていて美味しいですね。
野菜は炒めてあり、シャキシャキした食感が良かったです。

麺は緑色の中細麺で、練り込み麺の様ですね。



醤油とんこつラーメン

syanji_201505_4.jpg

syanji_201505_5.jpg


麺は太麺、中太麺、細麺から選択可能だったので、太麺を選択しました。
(中太麺がタンメンのものらしいです)

スープはライトな動物系白湯に多めの油が浮き、コツテリとしています。
スープは、かなり強烈なニンニク風味となっており、ニンニクの味メインで食べる一杯でした。


餃子

syanji_201505_6.jpg

自家製らしく、美味しい餃子でした。


ミニチャーハン

syanji_201505_7.jpg


胡椒風味で濃い目の味付けのチャーハンでした。

メニューも豊富で色々と楽しめるラーメン居酒屋ですね。


酒麺堂しゃんじの詳細
posted by BBSHIN at 19:06| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。