2015年05月31日

幸楽苑 白根店 醤油ラーメン「司」

新潟市南区、8号線沿いにある「幸楽苑 白根店」へと行ってきました。

kourakuen_shirone_1.jpg


幸楽苑は少し前に看板メニューの中華そば(290円)を終了させ、新商品を投入するという事で話題となりました。

今回はその新メニューを試してみたいと思います。
岡山県で限定販売していた商品を全国に展開した物だとか。

醤油ラーメン「司」

kourakuen_shirone_2.jpg

kourakuen_shirone_3.jpg


白濁したスープに醤油味で魚介風味が効いたスープです。
ライトな動物系魚介スープは旨味が強めですね。

麺は今までの多加水ツルモチ麺とは違い、加水低めのストレート細麺でパツンとした食感です。

トッピングとしては、チャーシュー、ナルト、海苔などで、チャーシューは5枚ものっています。

税込561円としては、内容も充実しており、美味しい一杯かなと思います手(パー)


担々麺

kourakuen_shirone_4.jpg

kourakuen_shirone_5.jpg


こちらの麺はツルツルモチモチの縮れ太麺です。

挽き肉、ザーサイ、青菜、ネギなどがのっています。

挽き肉は甘く味付けられていました。


幸楽苑 白根店の詳細
posted by BBSHIN at 16:53| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。