2015年06月08日

一番亭

新潟市役所近くにある「一番亭」へと行ってきました。

itibantei_1.jpg


こちらのお店、10数年前にアルビレックス新潟が新潟市陸上競技場で試合をしていた頃、ゴール裏のスタンドから、こちらのお店の看板が見え、ずっと気になっていました。
ただ気になっていながらも、駐車場が無い事など、近くに住んでいてもなかなか行く機会がありませんでしたが、今回自転車に乗って行ってみる事としました。


お店に入るとスーツを着たお客さんが結構いて、店内は7〜8割埋まっています。
立地から推測するに恐らくは市役所関係の方々でしょうか。


券売機を見るとラーメンは400円という安さです。

プラス200円の600円でラーメンと半カレーのセットがあったのでそちらを注文しました。

ラーメン

itibantei_2.jpg

itibantei_3.jpg


昔ながらのあっさり醤油味のスープです。
動物系主体でしょうか。

麺はかなり細めの極細麺で、細さと縮れもあってかスープの絡みも良いですね。

旨味や塩加減なども程良く、シンプルながらも飽きずに美味しく頂けます。

量は若干少なめですね。
また、麺の細さはスープに合っていて美味しい反面、食べ応えという面では少し物足りなさも感じます。
ただ、値段が安いので、セットにしても普通のラーメンよりも安い位なので、男性であればセットにするかおにぎりなどを追加注文するとちょうど良いかなと思います。

量が控えめなのと、飲みやすいスープ、また、麺が細くてするすると食べられることもあり、余裕の完食となりました。

itibantei_4.jpg


セットの半カレー

itibantei_5.jpg


家庭的な味わいで美味しいカレーです。
昔ながらなラーメンのサイドメニューとしては、ピッタリのカレーだと思います。

値段も安く、味もなかなか良いので、目立たない立地ながらも人気があるのは納得ですね。
お勧めのお店だと思います。


一番亭の詳細
posted by BBSHIN at 20:31| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。