2015年06月13日

青島食堂 西堀通店 青島チャーシュー

新潟市中央区の「青島食堂 西堀通店」へと行ってきました。

aoshima_nishibori_201506_1.jpg


以前訪れたのは2009年でしたが、前回のブログ記事と見比べると、当時あったひさしが老朽化によるものかフレームだけになっていました。
こうした変化は、時間の経過を感じさせますね。
前回行ったのは6年も前なのかと、懐かしさを覚えました。


注文したのは、青島チャーシューです。

aoshima_nishibori_201506_2.jpg

aoshima_nishibori_201506_3.jpg


運ばれてくると、この類のラーメン特有の香りが漂います。

スープは定番の生姜醤油スープで、濃い醤油風味に強めの生姜が効き、浮いた油感も程よく、サッパリと飲む事が出来ます。

麺はモッチリとしたツルモチ多加水中太麺で、スープとの相性もバッチリです。

トッピングとしてプラスされたチャーシューは、たっぷりと無造作に盛り付けられています。
こうしたアバウトさも、こちらのお店の良さの一つと感じてしまいます。
しまった肉質で、味が良く染みた美味しいチャーシューでした。
チャーシューメンにしたのは正解でしたねるんるん

シンプルな構成ながらも、なぜか病み付きになりたまに食べずにはいられないのが青島のラーメンですよね。

とても美味しかったです手(チョキ)


青島食堂 西堀通店の詳細
posted by BBSHIN at 09:33| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。