2008年04月21日

中華そばいからし

新潟ロードレースの後、昼はみんなでびっくりドンキに行ったのですが夜はやはりラーメンに行きました手(チョキ)

行ったお店は以前から行ってみたいと思ってた「中華そば いからし」です。
噂ではがんこな主人がいると聞いてたので恐る恐る行ってみました。

2人で行って中華そばとみそそばを頼みいつも通り写真を撮るといきなり店主に話しかけられかなりドキっとしましたあせあせ(飛び散る汗)
「うちの中華そばはそこらのラーメンとは違うからな!」
っと言われ写真を撮った事に怒られたかと思ったのでホッとしましたたらーっ(汗)(^_^;)

ikarashi.JPG

「よし、そこまで自信があるなら、お手並み拝見しましょう!」
と心の中で思い、食べてみるとあっさりしてるのに旨みのあるスープで、また麺も茹で加減がばっちりでかなり美味しいラーメン、いや中華そばでしたぴかぴか(新しい) (危ない危ない、ラーメンって言ったら怒られてしまいます。。)

食べながら色んな話を聞かせてもらって、みそそばは昭和30年代からのサッポロラーメンの味だという事や、中華そばは昔からの支那そばの味を守り続けてるというお話を聞かせて頂きました☆ また麺の茹で加減には細心の注意を払ってるとのことですひらめき

ちなみに特にスープが美味しいと思いました。
体の事を考えスープはあまり飲まないと決めてたのですがほとんど飲んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

いいお店なので是非行ってみて下さい!



中華そばいからしの詳細情報
posted by BBSHIN at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14268539

この記事へのトラックバック