2008年05月10日

博多・長浜麺 碇や

ゴールデンウィークに荻川駅の近くにある「博多・長浜麺 碇や」に行ってきました。

ikariya1.JPG

友達と二人で行ってチャンポンと博多長浜麺とで迷いましたが博多長浜麺(ラーメン)と高菜ラーメンを頼む事にしました。

普通のラーメンは↓

ikariya3.JPG

高菜ラーメンは↓

ikariya2.JPG

高菜ラーメンは普通のラーメンと全く同じラーメンに小皿で高菜がついてくるというものでした。
(実は上の2枚は高菜ラーメンの高菜を入れる前と入れた後なのですが。。)

かなり細い麺ですが固めで、スープは見た目の割には飲みやすくとても美味しいラーメンでした。

結構前に期間限定のプレハブの博多ラーメンのお店で食べた時は博多ラーメンのイメージが悪くなったものですがここのお店はとても美味しいと思いましたわーい(嬉しい顔)

普段はほとんど大盛を頼まなくなってしまった私ですが、この日は替え玉(130円)を頼んでしまいましたぴかぴか(新しい)



博多長浜麺碇やの詳細情報
posted by BBSHIN at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14784206

この記事へのトラックバック