2015年07月02日

らーめん宗次

ぴあ万代にオープンした「らーめん宗次」へと行ってきました。

souji_1.jpg


場所はぴあ万代のはなび屋跡地です。
店主か店長かは分かりませんが、長岡のSENで店長をやっていた方が厨房でラーメンを作っていました。
たかみちグループ内のリニューアルか、独立かは不明ですが、数多くのハイレベルなメニューを作っていた方がやっているという事で期待が膨らみますひらめき


汐らーめん

souji_2.jpg

souji_3.jpg


説明によるとスープには牡蠣の煮干しとあさり節を使っているとの事です。
両者共に名前は聞いた事があっても、実際に食べるのは初めてです。
ネット通販では見かけても、普段通っている業務用食材店等では見た事がありません。

スープは一口飲むと、強い貝の味が口に広がります。
徐々に慣れてくるのか、次第に貝なのか他の素材等からくる旨味なのかが判別出来なくなってきつつも、相変わらず強い旨味を感じます。
恐らくは油にも風味がつけられているでしょうか。
あっさりながらも、とても印象的な味わいのスープですね。

塩分は結構強めで、隣りで食べている女性2人も
「しょっぱい でも美味しいexclamation
と言ってました。
出汁感、旨味もしっかりとしており、もう少し塩分濃度を落としても良いかなと感じます。

とても珍しい味わいの一杯で、とても美味しかったでするんるん

今回は一人で行ったので1品のみとなりましたが、機会あれば他のメニューも試してみたいですねぴかぴか(新しい)


らーめん宗次の詳細
posted by BBSHIN at 21:22| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。