2015年07月03日

中村屋

海老名市にある「中村屋」へと行ってきました。

nakamuraya_ebina_1.jpg


こちらのお店、麺茹での際のテボを高く持ち上げ一気に振り下ろす「天空落とし」と呼ばれる湯切りが有名です。
この日もピシっと音が聞こえる位のダイナミックな動きで湯切りをしていました。

らーめん しお

nakamuraya_ebina_2.jpg

nakamuraya_ebina_3.jpg


あっさりのスープは鶏ガラやカツオ節、煮干しから取った出汁とのこと。

上には強めの風味の香味油が多めに浮いています。
ニンニク、ネギ等でしょうか??

麺はパツパツ感ある細麺です。

+110円でカツオ節をトッピング出来ます。

nakamuraya_ebina_4.jpg


元々のスープは香味油に覆われ魚介感が分かりにくかったですが、セルフ追い鰹をする事でハッキリとした魚介風味が加わります。

カツオ節は、専用の機械で注文が入ってから削っている様でした。


らーめん しょうゆ

nakamuraya_ebina_5.jpg


深い醤油味のスープですね。

少しスープをもらったところ、こちらも香味野菜系の油が多めだっと思います。
こっちは生姜風味もあったかな?

麺は+50円で真空平打麺に変更しました。

nakamuraya_ebina_6.jpg


多加水で歯応えの良い中麺です。


2杯ともアッサリながらも油も含め印象的な味わいでした。


中村屋の詳細
posted by BBSHIN at 00:28| Comment(0) | 神奈川県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。