2015年07月04日

麺亭

新潟市中央区、古町エリアにある中華飯店「麺亭」へと行ってきました。

mentei_201507_1.jpg


以前、こちらのお店に行ったのは8年位前でした。
当時の当サイト掲載情報を見ると、今よりも性能が低かったガラケーのカメラで撮影した写真を載っていました。

麺亭の当サイト紹介記事(2007年時点)

飲み会の流れで行ったのか、誰かの手も移っています。

こういった写真を見ると時の流れを感じますね。

今回はシンプルなラーメンを注文してみました。

mentei_201507_2.jpg

mentei_201507_3.jpg


あっさり醤油味のスープに極細麺。
チャーシュー、青菜、メンマ、刻みネギがのっていました。

シンプルな味わいですが、飲みやすいスープに、極細麺は食感が良く、スルスルと食べられます。


そして余裕の完食!

mentei_201507_4.jpg


食べやすく美味しい一杯でした手(チョキ)



続きまして

エビラーメン

mentei_201507_5.jpg


メニューに書いてある説明によると女性客に一番人気とのことです。

あっさり塩味のスープに、海老や野菜等の五目餡がかかっています。

餡の具材は油通しをしているのか、もの凄く熱々でした。
餡はトロみが強めで、旨味もしっかりとあり、シンプルな塩味のスープと合わさりちょうど良くなります。

具材のシャキシャキ感も良いですねぴかぴか(新しい)

極細の麺にトロみのある餡が良く絡みます。

初めて食べてみましたが、レベルの高いエビラーメンだと思いました。


麺亭の詳細
posted by BBSHIN at 11:24| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。