2015年07月09日

麺や力 みそらーめん、麻婆めん

新潟市中央区の「麺や力」へと行ってきました。

menya_tikara_201507_1.jpg


最近は、店主の体調により臨時休業している事もありましたが、この日は普通に営業しておりました。

仕込み負担を考慮してか、以前の人気メニューの担々麺やおろし豚骨などの豚骨系のメニューはお休みしていました。


麺や力といえばコレ

ご飯ともやしキムチ

menya_tikara_201507_5.jpg


これだけでご飯1、2杯はいけるのですが、きたるべきラーメンタイムに向け抑えながら食べなければいけません。


麻婆麺

menya_tikara_201507_2.jpg

menya_tikara_201507_3.jpg


トロみたっぷりの麻婆豆腐がたっぷりとかかっています。

かなりのトロみのため、麻婆餡が麺にたっぷりと絡み付いてきます。

麺が太い平打ちな事と餡のトロみもあり、麺を引き上げにくいという欠点はありますが、それを補って余りある美味しさがあります。

麻婆豆腐自体がとても美味しく、スープで餡が薄くなる感じもありません。

無料のご飯に麻婆豆腐やスープをかけても美味しく頂けます手(チョキ)



みそらーめん

menya_tikara_201507_4.jpg


これを食べた人は関西出身で、その人はなかなか新潟のラーメンを認めてくれないのですが、こちらの一杯に対しては

「こういう風に普通に美味しい味噌ラーメンでええんや。奇をてらう必要はあらへん手(パー)

といった様な事を言ってました。
人の好みは人それぞれではありますが、とりあえず新潟のラーメン屋を認めてもらえた気がして嬉しかったですね。


麺や力の詳細
posted by BBSHIN at 00:18| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
相変わらず力は美味しそうですね。去年、店主の体調の関係上、仕方ない事ですが結構振られたので足が遠退いていますが、また行きたくなりました。

連日、他県の高レベルのお店の記事が掲載されていたので本県の記事は新鮮味があります(笑)。あと、新潟のラーメン店が他県の人たちに高評価貰うと嬉しくなりますね。

Posted by テン at 2015年07月10日 22:38
>テンさん

コメントありがとうございます。
他県出身の人に気に入ってもらえたのは良かったと思っています。

他県の記事掲載に関しては、「普段行かない地域の情報を載せられても情報として意味が無い」と感じる人も多いのではと感じつつも、他の地域のラーメンを知る事でより新潟のラーメンを知る事が出来ると思って続けています。

それぞれの地域のトップクラスのお店ばかり狙って行ってるので、普段なかなか食べられない様なスタイルのラーメンが食べられるという個人的な楽しみもありますが。。

ただ、そうした中で、新潟のトップレベルのお店達が決してそれに劣るものではないとも感じています。

今回の力のラーメンも美味しかったです!
Posted by bbshin at 2015年07月11日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。