2015年07月11日

TSUKI亭 チャーシューメン、うま煮ラーメン

新潟市東区にある「TSUKI亭」へと行ってきました。

tsukitei_201507_1.jpg


前回使ったサンマ出汁を使ったラーメンが気に入ったので、時間を空けずの再訪となりました。

前回のブログ記事


チャーシューメン

tsukitei_201507_2.jpg

tsukitei_201507_3.jpg


気のせいか前回よりも魚介出汁を強く感じます。
もしかしたら同じなのかもしれませんが、テーマとなる味をしっかりと出せているのはポイント高いですね手(チョキ)

麺は前回は「中位の太さ」と書いてしまいましたが、結構細めの麺だと思います。
シンプルなタイプですが、ツルモチで歯応えの良く、出汁感の強いスープとも良く合っていると思います。


別皿のレモンをお好みのタイミングで絞ります。

tsukitei_201507_4.jpg


味の変化もあり、自然と完食しました手(パー)

tsukitei_201507_5.jpg


とても美味しかったですキスマーク



続きましては「うま煮ラーメン」です

tsukitei_201507_6.jpg

tsukitei_201507_7.jpg


とろみの強い餡が麺にたっぷりと絡みついてきます。

エビやニンジン、キクラゲ等、具材も豊富です。
酸味と辛味を加えればサンラータンメン風にもなりそうです。

ちなみに、こちらのスープにもサンマ出汁が使われているとか。
といっても、うま煮の印象が強く、出汁までは分かりませんが。


半ローストビーフ丼(250円)

tsukitei_201507_8.jpg


肉は噛み切れない程に強い弾力があります。

甘じょっぱいタレがご飯にかかり美味しかったですね。

ただ、こちらも美味しかったですが、サイドメニューとしては、半チャーハンの方がお勧めです手(パー)


さんま塩焼き(400円)

tsukitei_201507_9.jpg


こちらも美味しかったですね。

今はサンマが旬の季節ではないですが、時期によってはこういった塩焼きだけではなく、スープも美味しくなるのでしょうか?

他にも唐揚げやフライドポテト、揚げだし豆腐、サラダ、たこわさ、出し巻き玉子等、各種一品料理も揃っており、夜は居酒屋としても楽しめる様です。
もちろん、ラーメンだけを食べに行っても問題無い様です。


TSUKI亭の詳細
posted by BBSHIN at 23:39| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。