2015年07月19日

夷霧来 琥珀中華スペシャル

新潟市西区にある「夷霧来」

imura_201507_1.jpg


先日、掲載したインタビュー記事の取材前に食べたラーメンについてブログ掲載したいと思います。

インタビュー記事はこちら


琥珀中華スペシャル

imura_201507_2.jpg

imura_201507_3.jpg


琥珀中華そばのトッピング全部載せバージョンです。

あっさりとし繊細なスープに、細麺というスタイルで、昔ながらの支那そば的な要素と現在の丁寧な淡麗ラーメンの中華的な一杯となっています。

スペシャルにするとトッピングがたっぷりと載っていてかなり豪華です。
今回はこちらのお店で食べた事が無かったという事もあり、こちらを選びましたが、個人的にはシンプルトッピングのノーマルの琥珀中華そばの方が、器全体に油がうっすらとまんべんなく行き渡り、一口一口のブレがなく好きですね。
ただ、こちらも300円アップで2種類のチャーシュー・煮玉子・メンマ・岩のり・ねぎがのり、お得感たっぷりでお勧めです。


続きまして「担々麺」

imura_201507_4.jpg

imura_201507_5.jpg


こちらは、ツルモチの歯応え良い太麺でした。
(麺の変更も可能な様です)

クリーミーなスープは辛味も程よく、コクたっぷりです。
挽き肉や水菜、ネギなどをスープに絡めて食べると美味しかったです。


サイドメニューのミニチャーハン

imura_201507_6.jpg


あんまる等、こちらのグループのチャーハンはシンプルながらもしっかりとした美味しさがありますね。

3品とてもとても美味しかったです手(パー)


夷霧来の詳細
posted by BBSHIN at 12:43| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
夷霧来ではなく女池極一なのですが
琥珀中華そばの具なし素ラーメンが異様にうまかったです

数年前のことですが、琥珀大盛りを頼んで出てきたのは普通盛り
そしたらのこり半麺分を素ラーメンで出してもらえました
その素ラーメンは、具の味が加わらない状態とスープの熱さ(具に熱を取られない)があいまって本当にうまかったです

極一の主人だからこそ出せた味かもしれません
その方は今は新店に移ったんでしたか…
Posted by とおりすがり at 2015年07月19日 16:05
>とおりすがりさん

大盛りで別丼に分けてくれるというのは常連だからこそのコッソリのサービスかもしれませんね。

確かに素ラーメンはイメージしただけでも美味しそうです。
Posted by bbshin at 2015年07月21日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。