2015年07月24日

麺屋あんじ

今月オープンした「麺屋あんじ」へと行ってきました。

anji_1.jpg


場所は、ワンコインわたぞうがあった場所です。


ちなみに、夷霧来や極一等と同じグループとなっており、先日食べに行った夷霧来と同じようなメニュー構成になっていました。

注文したのは、同グループの看板メニューである「琥珀中華そば」です。

anji_2.jpg

anji_3.jpg


透き通ったスープはあっさりとしており、程よく油も浮いています。

麺は細麺で、サッパリとしたスープとも合っていますねぴかぴか(新しい)

トッピングのチャーシューは脂身の少ないしまった肉質に味が適度にしみこんでおり、他にも、メンマ、ネギ、ほうれん草がのっていました。

シンプルな味わいですが、飽きずに何度も食べられる一杯だと思います手(パー)


背脂味噌ラーメン

anji_4.jpg

anji_5.jpg


濃い味噌風味のスープに背脂が浮き、野菜も結構のっています。

麺は平打ちっぽい太麺で、ツルモチ食感でした。

トッピングされたメンマは琥珀中華そばとは違う、色と味の濃いタイプがのっていました。

麺の太さによる食べ応え、そしてスープ、脂のコッテリ感、あとは、野菜によるボリュームなどで、お腹一杯になりました手(チョキ)

今回は試しませんでしたが、背脂醤油や背脂担々麺なども美味しいと思われますひらめき

また、お昼にはラーメンとご飯物(ライス、玉子かけご飯、ミニチャーハン)とのお得なセットもある様です。


麺屋あんじの詳細
posted by BBSHIN at 00:46| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。