2015年07月24日

ラーメン藤田 チャーシューメン、チーズカレーラーメン

新潟市中央区、本町通12番町にある「ラーメン藤田」へと行ってきました。

fujita_201507_1.jpg


以前食べた醤油ラーメンが印象的な味だったので、今回は味は同じでチャーシューメンを注文してみました。
醤油ラーメンのスープが美味しいお店は大抵チャーシューの味付けも良いですからね。

チャーシューメン

fujita_201507_2.jpg

fujita_201507_3.jpg


運ばれてきた瞬間から揚げネギの香ばしい匂いが漂います。
この香りがラーメン全体の印象の大半を決めています。

スープは深い醤油風味が特徴的です。
焦がしネギの香りと濃い醤油スープの相性は抜群ですね。

麺はシンプルなツルモチの縮れた細麺です。
比較的スープを弾くタイプの麺だとは思いますが、スープの醤油味が程よく麺に染み込み、油も麺に絡むので麺自体が印象的な味わいとなります。
このタイプの麺が新潟に多い事もありますが、スープが染みこみ過ぎず、ちょうど良い全体バランスとなる様な麺を選んでいて良いと思います。

チャーシューは想像通り、味の染み込みも良く、程よい歯応えでとても美味しいですね。

とても美味しい一杯でした手(チョキ)


チーズカレーラーメン

fujita_201507_4.jpg


あっさり醤油スープにカレーがかかったカレーかけタイプです。

少しもらいましたが、カレーは挽き肉とかがたくさん入り旨味たっぷりだったと思います。
チーズとカレー、そしてスープとの相性もとても良かったです。


麺にもカレーがたっぷりと絡みついてきました。

fujita_201507_5.jpg


カレーラーメンはライス付きとなっています。

fujita_201507_6.jpg


カレーとご飯の相性は当然ながら抜群です。


美味しさのあまり完食した様です。

fujita_201507_7.jpg


とても美味しかったので、最後まで食べたくのも良く分かります。


ラーメン藤田の詳細
posted by BBSHIN at 23:48| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。