2015年07月25日

中華楼

新潟市東区の「中華楼」へと行ってきました。

tyuukarou_1.jpg


場所は空港通りを空港方面から山ノ下方面へと行き、T字路手前の清水フードセンター、ココカラファインの隣にあります。


注文したのは麻婆麺です。

tyuukarou_2.jpg

tyuukarou_3.jpg


トロみたっぷりで、結構辛めの麻婆餡が多めにかかっています。
餡は豆腐や挽き肉など具材たっぷりでした。

麺は縮れた細麺で、シンプルな中華麺です。

辛味や旨味など、とても印象的な味わいの麻婆麺でした。

ボリュームもあり美味しかったです手(チョキ)


テーブル調味料

tyuukarou_4.jpg



この日はスポーツをした直後という事もあって、普段よりカロリーと塩分を体が求めていたので、もう一品注文する事にしました。

ラーメンチャーハンセット

tyuukarou_5.jpg


ラーメンだけを撮影

tyuukarou_6.jpg

tyuukarou_7.jpg


さすがにお店の人も「セット??」と聞き返していましたたらーっ(汗)
私自身、こういった注文法は初めてでした。

スープは旨味も程よく、醤油も良い感じに効いており、香味野菜的な香りも漂っていたかなと思います。
しまった肉質の叉焼は味の染みこみ、歯応えなどもちょうど良く、美味しかったです。

チャーハンの方も旨味も適度に加わり、美味しかったですね。


ただ、麻婆麺を食べた後に、セットはやり過ぎでしたね。。
食後はお腹パンパンになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


お店にくる前は「目立たない場所にある安さが自慢の食堂」的なイメージを持ってやってきましたが、実際3品食べてみると、それぞれが美味しく、値段の安さの割りにクオリティが高く、コスパ抜群のお店だなと思いました。

ぜひ一度お試し下さい手(パー)


中華楼の詳細
posted by BBSHIN at 16:12| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。