2015年07月26日

麺尊RAGE (東京都)

西荻窪駅近くにある「麺尊RAGE」へと行ってきました。

rage_1.jpg


「軍鶏そば」と「煮干しそば」の2品がありましたが、「軍鶏そば」の方を注文してみました。

rage_2.jpg

rage_3.jpg


カエシに生醤油を使ったというスープは、深い醤油風味が漂い、良質な鶏油の風味が合わさり絶妙な味わいとなっています。
スープは軍鶏と金華ハムを用いた清湯とのこと。

麺はパツパツとした固めのストレート中細麺で、ザックリとした噛み切る歯応えが何ともいえず良いですね。
スープと油をしっかりと持ち上げてくれる良い麺だと思います。

チャーシューは豚、鶏の2種類がのり、他にもカイワレ、穂先メンマなどがのっています。
器の左側に色が濃い物が写っていますが、普通のチャーシューの切れ端だと思い気にせず食べ後に「おや?」となりました。
飲み込んだ後だったので細かくは分からないのですが、何やら砂肝的な食感の物ものっていかもしれません。
半分ずつ食べればよかったですたらーっ(汗)


近年増加中の生醤油と鶏油の風味を合わせ、厚みのある鶏清湯が深い醤油風味を下支えするというタイプで、その中でも王道的なスタイルでした。
とてもレベルが高く、参考になる一杯ですね手(チョキ)


麺尊RAGEの詳細
posted by BBSHIN at 16:03| Comment(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。