2015年07月30日

頚城大勝軒

上越市にある「頚城大勝軒」へと行ってきました。

kubiki_taisyoken_1.jpg


大勝軒といえばやはり「つけ麺」ですよね。

という事でこちらを注文しました。

特製もりそぱ

kubiki_taisyoken_2.jpg

kubiki_taisyoken_3.jpg


麺はモッチリ感のある滑らかな表面の太麺です。

つけダレは想像していたよりも、酸味と甘味等がだいぶ控えめで、「あっさり醤油」という感じのスープでした。

麺の量が多く、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。



中華そぱ

kubiki_taisyoken_4.jpg

kubiki_taisyoken_5.jpg


シンプルなあっさり醤油味の一杯でした。
比較的薄味でサッパリ感のあるスープですね。


卓上調味料

kubiki_taisyoken_6.jpg


ニンニク、豆板醤、酢、一味唐辛子、胡椒などが置いてあります。

ニンニク、豆板醤、酢あたりを入れると味を大きく変える事が出来るので。飽きずに最後まで食べられると思います。
スープ自体が控えめな味な分、調味料で自分で調節出来る幅が大きいかもしれませんね。


頚城大勝軒の詳細
posted by BBSHIN at 23:02| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。