2015年08月09日

大江戸 県庁前店 冷やし中華

新潟市中央区、新潟県庁近くにある「大江戸 県庁前店」へと行ってきました。

ooedo_201508_1.jpg


今回は暑い夏という事で、「冷やし中華」を注文しました!

ooedo_201508_2.jpg

ooedo_201508_3.jpg


初めて食べましたが、濃い醤油のスープと、ニラ入りの辛味噌がのっている事がいかにも「大江戸」的ですね。

ほのかな酸味、甘味などシンプルな味わいですが、やはり深い醤油風味により独特な味となっています。

麺は極細麺でスルスルと食べられます。

トッピングは玉子、チャーシュー、海苔、メンマ、もやし、紅生姜、きゅうりがのっています。


お好みで辛味噌をプラスして、味にインパクトを与えても良いでしょう。

ooedo_201508_7.jpg


こちらは「醤油です」といって渡されましたが、恐らく醤油ダレだと思います。

ooedo_201508_8.jpg


しょっぱくしたい人はプラスすると良いでしょう。



醤油ラーメン

ooedo_201508_4.jpg


チャーハン

ooedo_201508_5.jpg


味付けも良く美味しかったですねぴかぴか(新しい)


餃子

ooedo_201508_6.jpg


中身がいっぱい詰まってるタイプではありませんが、大きめで食感も良く美味しかったでするんるん


平日のお昼に行きましたが、店内は満席で、幅広い客層が見受けられました。
それぞれの品が美味しく、また、食べやすいので、人気なのも納得ですぴかぴか(新しい)


大江戸 県庁前店の詳細
posted by BBSHIN at 19:54| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。