2015年08月19日

創作中華 ぼーず 岩海苔燕三条系ラーメン

新潟市秋葉区、矢代田駅近くにある「創作中華 ぼーず」へと行ってきました。

bozu_201508_1.jpg


こちらのお店は夜は居酒屋として営業している様ですね。

以前サイト協力者のフィリップマーロウさんから情報をもらっていた「あさりと柚子胡椒の塩ラーメン」を食べてみたいと思い注文したところ、言い方が悪かったのか「あっさり中華」が出てきました。

恐らくは「あさり」と「あっさり」の聞き間違えだと思いますが、紛らわしいネーミングですねたらーっ(汗)
3人で3品注文し食べ比べようと思ってましたが、あっさり中華が2食ともう1品になってしまいました(^^;)


という事で「あっさり中華」

bozu_201508_2.jpg

bozu_201508_3.jpg


軽く脂も浮いていましたが、名前通りあっさりな飲み心地です。
麺は少し縮れた細麺でした。

特に突出する部分もなく、バランスの良いタイプの一杯ですね。


岩海苔燕三条ラーメン

bozu_201508_4.jpg

bozu_201508_5.jpg


ネーミング通り、多めの背脂が浮いた醤油味のスープです。
強めの旨味が加えられ、印象的な味わいですね。

麺はツルモチの太麺です。

食べ応えとインパクトがある一杯でした。


「看板メニュー」と書かれた麻婆豆腐が売り切れだったので、ランチのセットチャーハン(+250円)を注文しました。

bozu_201508_6.jpg


創作中華 ぼーずの詳細
posted by BBSHIN at 19:11| Comment(0) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。